宝塚を拠点に、片づけ収納とクローゼット整理をサポート。
40代・50代女性の暮らしと装いを整える仕組みを提案します。

営業時間: 10:00~17:00  休日: 不定休(土日・祝日をご希望の方はご相談ください) 

  1. ブログ
  2. イベント・講座情報
  3. ストール・スカーフのアレンジレッスン 【2019年10月開催日】
 

ストール・スカーフのアレンジレッスン 【2019年10月開催日】

2019/10/03

ストール・スカーフを活用してさらにおしゃれを楽しもう! ストール・スカーフアレンジレッスンの10月開催日をお知らせします。

ストール・スカーフアレンジレッスン

こんにちは。阪神・北摂地域、オンライン(全国)で洋服中心に片づけ整理収納サポート、セミナー講師をしている


ライフオーガナイザー®・暮らしコーディネーター 原田ひろみです。

今日は

ストール・スカーフを活用できるアレンジレッスンのご案内です

ストール・スカーフのアレンジレッスン


ストール・スカーフを活用してさらにおしゃれを楽しもう!

ストール・スカーフアレンジレッスンの10月開催日をお知らせします。



このようなお悩みはありませんか?

• 巻き方がわからない

• すぐに崩れてしまう

• どのように巻けばいいかわからずクローゼットに眠っている

 


10月に入ると、少しずつ、朝晩と昼間の寒暖差がでてくる頃。


寒暖差のある時期は巻き物が大活躍します。


すぐに活用できるストール・スカーフのアレンジ方法を学んでみませんか?


ストール・スカーフを取り入れるだけで洋服の印象が変わります。


シンプルなスタイルも変化を楽しむことができます。




冬は防寒にもなるし、夏は日焼け対策にもなり、とっても万能アイテムです。


雑誌やネットで特集などを見かけますが、「真似てみるけど、これでいいのかわからない…」そう思われている方、意外と多いんですよね。


今まで受講された方の中にもおられました。



一緒に実践することでしっかり落とし込んでいただける内容になっています。



写真付きのオリジナルテキスト付きレッスンです。


ストール・スカーフレッスンの概要



  • 日 時: 一回目 2019年10月10日(木)、二回目 2019年10月21日(月)、三回目 10月29日(火)
    (各日、レッスン内容は同じです)
  • 時 間: 10:30~12:30
  • 場 所: 兵庫県宝塚市 講師自宅 (阪急宝塚線 山本駅 徒歩5分)     
  • 参加費: 2500円  定員4名
  • コース:①ストールのアレンジレッスン、スカーフのアレンジレッスン、ストール+スカーフのアレンジレッスン
  • 3つのコースから1つお選びください。 
  • お申し込み・お問い合わせ

 

講師プロフィール

日本スカーフコーディネーター協会

ストールコーディネーター® スカーフコーディネーター® 

原田ひろみ  



クローゼットの片づけを中心に、お客様宅の整理収納サポート、定期的に片づけセミナーを開催。


お客様のご自宅に片づけサポートに伺うと、「ストールやスカーフを持っているけど、使いこなせない」というお悩みを聞くことが多いことに気づき、ストールやスカーフの活用方法をお伝えできればと思い、ストールコーディネーター®、スカーフコーディネーター®の資格を取得。


シンプルな服ではちょっと寂しい感じに見えるスタイルでもストールを取り入れたり、巻き方を変えることで、コーディネートの幅が広がる楽しさに魅了され、自身も普段からストールを愛用中。


受講生の感想


  • 今までただ巻くだけでアレンジなんて考えたことがなかった。
  • 実際に自分でやってみることで、どの巻き方がしっくりくるかがわかって楽しかった。
  • ストールって意外と奥が深い。長さや素材で仕上がりも変わる事も驚きました。
  • 冬になるとほぼ毎日ストールやマフラーをするのにいつもワンパターンなので、もっとおしゃれにアレンジできると楽しいだろうなと思って受講しました。とても楽しかったです。
  • 難しいのかなと思っていたのですが、基本の3パターンからいろんなアレンジができて自分でも取り入れていけそうです。
  • カジュアルで結びやすい方法が知りたくて受講しました。
  • とてもわかりやすかったです。


お申込みフォームからお申込みください。




ご質問があるときは、お気軽にお問い合わせくださいね。




体形や骨格診断のタイプによっては、ボリュームがですぎてしっくりこないと感じる方も中にはいるんですが、巻き方は数十種類あるのでその方のスタイルに合わせての巻き方の提案もしていますので、巻き方を学びたい方はご相談ください。


ネットや雑誌で見るだけでなく、実際にやってみることで帰ってからすぐに活用していただけます。


秋から冬は素材を変えてストールやスカーフを楽しみましょう!



     



 Life styling room(ライフスタイリングルーム) 



「時間を生み出す片づく仕組み」と「装いに迷わない!あなただけのオリジナルクローゼット」をご提案しています。


ご相談・ご予約はお気軽に。

営業時間: 10:00~17:00 

休日 : 不定休(土日・祝日をご希望の方はご相談ください) 

所在地 : 兵庫県宝塚市