こんにちは。
「住む人に合わせた片づく仕組みづくり」と「装いに迷わない!あなただけのオリジナルクローゼット」をご提案しています。
ライフスタイリングルーム・宝塚在住 ライフオーガナイザー 原田ひろみです。
阪神・北摂地域、オンライン(全国)セミナー講師・片づけ整理収納サポートをしています。
クローゼットの整理収納をテーマに「クローゼットオーガナイズ講座」を開催しました。
装いのお悩みはセルフオーガナイズを
クローゼットオーガナイズ講座では2つのお悩みについてお伝えしています。
①「空間の片づけ」
②「装い:何を着たらいいかわからない」
この2つのお悩みが解決しないと心地よさにはつながりません。
クローゼットのセルフオーガナイズが盛りだくさんでよかったです
セルフオーガナイズが皆さん響いたようで、「苦手意識があったけど、まずは自分の好きを深堀したい」などの感想をいただきました。
洋服のセルフオーガナイズのポイント
講座の感想
掲載の許可をいただいた感想を一部、ご紹介します。
Q:帰ってから早速やってみようと思ったこと
ショールーム見学付きの講座の場合は、終了後に実際にクローゼットの配置、収納方法、収納アイテムなどを見ることができるのでより学びが深まり、帰ってから実践しやすくなります。
学んだ後は行動に移せるサポートを
講座で学んだ後は、みなさん実践しようと思って行動することができるのですが、継続することが難しい場合があります。
私の講座は、必ずフォローアップをしています。
今回も受講生の方たちと1か月間のクローゼットの整理に向き合うチャレンジをします。
皆さんと一緒に1か月で今よりももっと理想の装いとクローゼットづくりをしていきたいと思います。
ご参加ありがとうございました。