大型連休を利用して短い時間で家を片づける

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットを中心に整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

20190426eye

明日からゴールデンウィークが始まりますね。10連休ですよ!
みなさんはどのように過ごされますか?


わが家は、主人がちょこちょこ仕事のため遠出はできず、映画を見に行ったり、近場で楽しむ予定。
(連休を楽しみにしている子供のために、あれこれ計画するのも大変~っ)

自宅で過ごす日を有効に使って、2階の部屋の見直しもしようと思ってます。
(今、若干カオス状態なので…汗)

ゴールデンウィークは、ちょっと寒くなるらしいけど、衣類の見直しも予定。
(子供服をメルカリに出してみようかと計画中です)

とはいえ、長時間は難しそうなので1~2時間ぐらいで終われるペースで進めるのがいいかなと思ってます。


短時間で衣類の片づけを進めるコツ


一度にできればいいけど、そんな時間はない!という場合には、一度にやろうとしないで短時間で少しずつ見直しをする方法のあります。


ムリなくできるクローゼットの見直しの仕組みをこちらで以前ご紹介しました。




「ゴールデンウィークに片づけたいと思っているけど、外出予定もあるし、そんなに時間はとれない~」って方はぜひ参考にしてみてくださいね。


1時間でできるオーガナイズ 

以前、片づけ収納ドットコムの編集メンバーで「1時間でできるオーガナイズ」をご紹介したことがあります。

私は「洗面所のオーガナイズ」についてご紹介したんですが、クローゼット以外でも片づけようと思っておられる方は、こちらも参考にしてみてくださいね。

  

  


洗面所以外にもキッチン、クローゼット、防災備蓄、化粧品などさまざまな場所の1時間でオーガナイズを編集メンバーが紹介してますよ。
関連記事を参考にしてくださいね。


期間限定 LINE@
「クローゼットの片づけレシピ」をプレゼント

LINE@に登録してくださった方に期間限定4/27~「クローゼットの片づけレシピ」をプレゼントします。

クローゼットの片づけレシピ

受け取り方法は3ステップ
①友達追加をする
②「トーク」より「クローゼット」とキーワードを入れる
③送られてきたメッセージのアドレスをクリックしてダウンロード

3ステップで見ることができます。

LINEお友達追加

**************************  
お友達登録ID 
ID:@fth1003r 
************************** 

今月からセミナーなどの情報以外に「おすすめ収納アイテム」や「片づけをラクにする仕組みづくりりなどのお役立ち情報の配信を始めました。


「こんなこと知りたい」「○○についてアイデア教えて!」などの リクエストもLINE@内で受け付けてます。 
気軽に読んでいただけたら嬉しいです。 

お知らせ

この時期は気候もいいし、片づけるには適した時期でもあります。
片づけスイッチをいれるきっかけが欲しい方はぜひチャリティイベントにおこしくださいね。

・5月19日(日)兵庫会場
・5月23日(木)京都会場
・5月30日(木)大阪会場

詳しくはこちら↓↓



お役に立てたなら いいね!をお願いします

\LINE@でおススメアイテムを紹介しています/

\LINE@でおススメアイテムを紹介しています/

今月からLINE@に登録してくださった方にセミナーなどの情報以外に「おすすめ収納アイテム」や「片づけをラクにする仕組みづくりりなどのお役立ち情報の配信を始めました。


「こんなこと知りたい」「○○についてアイデア教えて!」などの リクエストもLINE@内で受け付けてます。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです。

お友達登録ID
ID:@fth1003r

**************************

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村