「コードの目隠しアイデアコンテスト」で銀賞を受賞しました

こんにちは。
宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。


w20190423eye

暮らしニスタ「コードの目隠しアイデアコンテスト 」で銀賞いただきました!

主婦の友社 wabサイト「暮らしニスタ」にて「コードの目隠しアイデアコンテスト」で銀賞をいただきました。

先日、冷蔵庫の収納アイデアコンテストで金賞をいただいたばかりだったので自分でも驚き!





結果発表では編集部の方からこのようなコメントを。



コードの前に何か置いちゃうアイデアもアリですね。こんなふうに好みの布を使ってアクセントパネルを手作りすれば、サイズやデザインも思い通り。アクセントパネルがラジオのアンテナの高さ調節にも一役買っているのも高ポイント。銀賞に決定!


主婦の友社 webサイト「暮らしニスタ」 より

奥行き15cmの狭いダイニングカウンターにオーディオを置いてるんですが、アンテナやコードがごちゃごちゃしていたのでアクセントパネルで目隠しをしています。

アクセントパネルで目隠し



アクセントパネルで隠している理由は、オーディオのアンテナセットするため。
高いところにアンテナを設置しないと、ノイズがひどくてラジオが聞けなくて…アクセントパネルの裏側に押しピンで吊るしてます。



以前は夫が、ティッシュボックスに置いていたんですが、見た目が気に入らなくて……苦笑。


「これはやめたい!」と思い、あれこれ考えた結果、このスタイルに。

ちなみにアクセントパネルも製作費500円の手作り。
釘なし、工具なし!
発泡スチロールに両面テープで好きな布を貼っただけ。
めちゃくちゃ簡単です。

機能性と見た目の両方を解決したいと思って取り入れたアイデアで賞をいただけて本当に嬉しいです!

暮らしニスタ編集部のみなさま選んでいただきありがとうございました。


最近、バタバタちょっと大変なことも多かったけど、嬉しい報告も続いてます。また明日から頑張ろう~!
でも、いいこと続きでちょっと大丈夫?私。
運を使い果たしてしまうんじゃないかしら…汗


お知らせ

チャリティイベントお申し込み受付中です。

\LINE@でおススメアイテムを紹介しています/

今月からLINE@に登録してくださった方にセミナーなどの情報以外に「おすすめ収納アイテム」や「片づけをラクにする仕組みづくりりなどのお役立ち情報の配信を始めました。


「こんなこと知りたい」「○○についてアイデア教えて!」などの リクエストもLINE@内で受け付けてます。 
気軽に読んでいただけたら嬉しいです。 

LINEお友達追加

**************************  
お友達登録ID 
ID:@fth1003r 
************************** 


 

お役に立てたなら いいね!をお願いします

LINE@配信しています

LINE@はメルマガのように配信しています。

クローゼットの片づけ・時間に追われないコツ・おすすめアイテムなど

学んだり、実践して得た内容を配信しています

お友達登録ID
ID:@fth1003r

**************************

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村