2018年 今年も一年ありがとうございました

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

今日は大晦日。

今年も終わりですね。

皆さんはどんな一年でしたか?

2018年も大変お世話になりました

2018年を振り返りご挨拶を。

今年も一年大変お世話になりました。

ホームぺージやブログを見てくださっているみなさまいつもありがとうございます。

20181231-2

 

ご縁に恵まれた一年でした

 

今年は特にたくさんの方とお会いすることができ、さらに交流が深まり、私としてはご縁に恵まれた一年だったと思っています。

色々な方から刺激、学び、優しさをたくさんいただきました。

本当に感謝してます。

 

 

今年は川西市の「ICHIYOSHI DESIGN SHOP」さんで月に1~2回のペースでセミナーやワークショップ、ストールやスカーフのアレンジレッスンを開催してきました。

また、大阪の高島屋にてトークイベントも開催させていただきました。

セミナーやイベントにご参加くださった皆様ありがとうございました!

w20181230

 

来年4月からは開催場所が変わりますが、引き続き月に1回セミナーを開催する予定です。

 

 

今年はライターとして執筆も「片づけ収納ドットコム」に加えて「マイナビ ウーマンKurasso」でも記事を掲載していただくようになりました。

来年も引き続き皆さんのお役に立てるような発信ができればと思っております。

 

記事一覧

 

2018年のテーマは「深」。

今年の初めにマインドマップを描きました。

2018年のビジョンマップです。

20181230-2

ビジョンマップは、「仕事」「暮らし」「プライベート」「楽しみ」「健康」「手放すこと」

それぞれの幹をつくりそこから枝を伸ばして書いています。

今年のテーマは「深」。

深めるをテーマに

「”外”よりも”内”へ目を向け、”新しいもの”より”持っているもの”を深めていく」

そんな一年にしたいと思っていたのですが、振り返ってみると今年は本当にいろんなことを深める時間が多かったと思います。

〇お客様とのご縁を深める

〇色彩の学びを深める

〇仕事のスキルを深める

  〇好きなことを深める

持っているものの大切さを知り深めていく。

ビジョンマップの達成率は半分ぐらいでしたが、書き出すことで行動に移せたこともたくさんありました。

書くことの効果も実感しましたね。

となると来年のテーマは?ってことなんですが、来年のビジョンマップはまだ書けていなくって…。

お正月にゆっくりと描く予定です。

来年のテーマは何になるかな?

多分、身体も心も健やかに…の「健」になりそうな予感(笑)

笑って過ごせる毎日にしたいと思ってます^^

 

w20180925-5

 

LINE@を初めて約1年。

LINE@からもお申込みをいただいたり、メールのやりとりをお客様と何度もさせていただきました。

ご縁を深まっていくのを実感していました。

年末にはご挨拶までいただいてとても嬉しかったです。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんもよいお年をお迎えくださいね!

 

 

\LINE@からのお申込みも可能です/

ラインに登録いただいた方へ
セミナーなど情報配信してます。

サービスのお申し込み可能です。

お友達登録ID
ID:@fth1003r