朝の洋服選びをラクに!楽しく!するための3つの仕組み├片づけ収納ドットコム

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

先日、朝の洋服選びをラクに!楽しく!するために私がしている3つのことをまとめて記事にしました。

 

朝の洋服選びを慌てずスムーズにするために

忙しい朝こそ洋服選びはスムーズにしたいものですよね。

 

「事前に着る服を考えて洋服選びをしたときの方が、心地よく過ごせる」

そのことはわかっているのですが、、、

 

時間がない!着るものを考えてなかった!

そんなときに慌てて適当に服を選んだら、しっくりこなくてテンションがダダ下がりで一日を過ごす…って経験ありませんか?

 

その上、帰ったらクローゼットが荒れた状態なのを見て、さらにテンションダウン…

 

そんな経験を私は何度も経験してきました。

今では朝の洋服選びをラクに!楽しく!するために3つのことを意識しています。

 

〇探しやすい・選びやすいクローゼットの配置を意識する

〇出掛けるシーンによってまとめて管理する

〇着心地良くて好きな洋服でライフスタイルに合わせたコーディネートを考えておく

 

この3つのことを意識して仕組みづくりをしたことで、以前より洋服選びがラクになったし、気持ちも余裕をもって出かけられるようになりました。

 

ライフスタイルが変わるとクローゼットの服も変化していくので一度仕組みをつくったら終わりではなく、見直しは必要だけど、気持ちよく朝のスタートがきれる空間にしておきたいといつもと思っています。

 

w20181126-2

 

詳しくは日本ライフオーガナイザー協会のwebマガジン

片づけ収納ドットコムにて紹介しています。

朝の洋服選びをラクに楽しくするためにしている3つのこと

 

今はクローゼットが片づいていなくても変わりたい!変えたいときは、収納術よりも先に、ライフスタイルだったり、行動のクセだったり自分のこと(好き)を知ることが大切だったりします。

Closet

 

朝の身支度がスムーズにいかなくてイライラすることがある!

クローゼットを見直したい!

そんな方に何かヒントになれば嬉しいです。

green

 

 

行動のクセを理解してご自身に合った片づけ方を学べる講座を来月開催します。

 

近日開催予定の講座・イベント

■2018年12月11日(火)川西市開催

ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、行動のクセを理解して「正しい片づけ方法」ではなく、「ご自身やご家族に合った片づけ方法」を見つけていきます。

「くつろげる心地いい自宅」を作ることを目的に、ご自身の力でなんとか自宅をオーガナイズしたいと思っている方を対象としたセミナーです。

 

自分にあった片づけ方をみつける!「利き脳片づけ®収納術講座」

 

>>利き脳片づけ®収納術講座 申し込み

\LINE@からのお申込みも可能です/

ラインに登録いただいた方へ
セミナーなど情報配信してます。

サービスのお申し込み可能です。

お友達登録お待ちしています

ID:@fth1003r