【開催報告⑩】クローゼットオーガナイズセミナー

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

定期的に開催している 衣類の管理をもっとラクに!クローゼットのオーガナイズセミナーで今まで紹介できていなかったお客様の感想をご紹介します。

 

クローゼットのオーガナイズセミナー

クローゼットのオーガナイズセミナー

 

 

クローゼットのオーガナイズセミナーではクローゼットが片づかないお悩みに対して、クローゼットの片づけプロセスに沿って学ぶことができるものです。

 

みなさん、クローゼットが片づかないとお悩みでも、お話を聞いていくとまったく同じお悩みはないんですよね。

逆にその違いにさまざまな気づきがあったり。。。

セミナーでは、まず思考の整理をしていただくワークをするのですが、お悩みをご自身の中ではっきりと理解した後、片づけのプロセスに沿って学ぶことができるので、わかりやすいとよくご感想をいただきます。

 

ご自身の行動のクセを確認したり、クローゼットの実例も入れながらお伝えしております。

 

お客様の声

掲載の許可はいただいた感想をご紹介します。

 

w20181109-2

 

Q1:講座の感想をお聞かせください。受講して良かった点、悪かった点は?

 

行動のタイプから片づけ方が異なるというのは、知らなかったのでなるほどと思いました。自分に合う片づけ方を知れたのは、生活の中でこれからもずっと活かせていけると思い、良かったです!!

 

Q2:セミナーで印象に残っていること、帰って早速やってみようと思ったことはありますか?

 

迷ったら写真に撮る、着てみるというのは服を見直す上で参考になったので早速やってみようと思います。

(Y様)

 

Q1:講座の感想をお聞かせください。受講して良かった点、悪かった点は?

 

片づけが苦手で増えるばかりの洋服の収納をどうすればいいかと悩んでいましたが家に帰ってすぐ片づけようとモチベーションが上がりました。その後も1か月間、連絡を取ってご相談できる安心感もあります。

 

Q2:セミナーで印象に残っていること、帰って早速やってみようと思ったことはありますか?

 

まずはワークで書き出したクローゼットの中にあるバッグの整理をしたいと思います。そこが片づくと他に洋服が収まりそうです。

 

(K様)

Y様、K様、ご感想ありがとうございました。

 

今までのご感想はこちら

バナーご感想一覧 

 

 

 

 

クローゼットを片づけたいと思っているけど、なかなかできない…、片づけが後回しにしている方は、セミナー終了後も1ヵ月間、メールでサポートを致しますので、自分でなんとか片づけたいと思っている方はご参加くださいね。

support

クローゼットのオーガナイズセミナー(片づけセミナー)は1~2カ月に1回、定期的に開催しています。

次回は1月または2月の予定です。

開催日が決まりましたらご連絡いたしますね。

 

 

近日開催予定の講座・イベント

■2018年11月15日(木)川西市開催

こちらでは約8種類の巻き方を少人数でお伝えしています。

これからの季節、マフラーやショールの出番が多くなると思うのですが、厚手の素材でも応用できる内容です。

ストールを巻きたいけど着ぶくれしてしまう…ってお悩みの方にはちょっとしたコツやおすすめの巻き方もお伝えします。

ストールのアレンジレッスン

ストールレッスン

 

お申込みはこちら

 

■2018年12月11日(火)川西市開催

ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、行動のクセを理解して「正しい片づけ方法」ではなく、「ご自身やご家族に合った片づけ方法」を見つけていきます。

「くつろげる心地いい自宅」を作ることを目的に、ご自身の力でなんとか自宅をオーガナイズしたいと思っている方を対象としたセミナーです。

自分にあった片づけ方をみつける!「利き脳片づけ®収納術講座」

 

>>利き脳片づけ®収納術講座 申し込み

 

 

LINEからのお申し込みも可能です
↓↓↓

友だち追加

ID:@fth1003r

ラインに登録いただいた方に先行してセミナーなど情報配信してます。

サービスもラインからお申し込み可能です。

お友達登録お待ちしています