【開催報告⑦】ストール・スカーフアレンジレッスン

宝塚市・川西市・西宮市・神戸など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの片づけ整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

ストール・スカーフのアレンジレッスンを開催しました

昨日と今日は兵庫県三田市のコミュニティスペースでストール・スカーフのアレンジレッスンに行ってきました。

 

7月から月に1~2回のペースで毎回7~8名の方にお伝えしています。

ちょうどいい気候なのでリクエストがあり、連日開催でした。

 

w20181106-2

数えてみれば7月から今まで46名の方々にアレンジをお伝えしてきました。

 

私がオリジナルで開催しているレッスンに興味をもってくださり「コミュニティスペースで教えてほしい」とご依頼を受けたことがきっかけです。

 

オリジナルレッスンよりも人数も多く、短い時間なのでご要望に合わせてレッスンを考え、簡単ですぐできるものをセレクトしてレッスンをしています。

 

アレンジレッスンで一番人気はこのストールの巻き方

巻き方はとっても簡単!ちょっとしたコツでオシャレに見えます

 

 

こちらも簡単で人気のスカーフの巻き方

eye-scarf

 

レッスン中に「へぇ~ そうなってるのね」とか「これいいわ!簡単♪」と感想をいただけるので私も毎回楽しく開催させてもらってます。

 

こちらでは今月、あともう1回開催予定です。

 

ストール・スカーフ参加人数や時間などご要望がありましたら気軽にご連絡くださいね。
出張もいたします。

ストール・スカーフのアレンジレッスン

お問い合わせ

 

 

 

ストールのアレンジレッスンは11月15日(木)は川西で開催予定です。

 

近日開催予定の講座・イベント

■2018年11月15日(木)川西市開催

こちらでは約8種類の巻き方を少人数でお伝えしています。

これからの季節、マフラーやショールの出番が多くなると思うのですが、厚手の素材でも応用できる内容です。

ストールを巻きたいけど着ぶくれしてしまう…ってお悩みの方にはちょっとしたコツやおすすめの巻き方もお伝えします。

ストールのアレンジレッスン

ストールレッスン

 

お申込みはこちら

 

■2018年12月11日(火)川西市開催

ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、行動のクセを理解して「正しい片づけ方法」ではなく、「ご自身やご家族に合った片づけ方法」を見つけていきます。

「くつろげる心地いい自宅」を作ることを目的に、ご自身の力でなんとか自宅をオーガナイズしたいと思っている方を対象としたセミナーです。

自分にあった片づけ方をみつける!「利き脳片づけ®収納術講座」

 

>>利き脳片づけ®収納術講座 申し込み

 

 

LINEからのお申し込みも可能です
↓↓↓

友だち追加

ID:@fth1003r

ラインに登録いただいた方に先行してセミナーやお得な情報配信してます。

サービスもラインからお申し込み可能です。

お友達登録お待ちしています