自分にあった片づけ方をみつける!「利き脳片づけ®収納術講座」 【12月11日開催】

 

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

片づけたいけど片づけ方がわからない、何度やってもリバウンドしてしまう…、家族が使ったモノを片づけてくれない…とお悩みはありませんか?

そのお悩み解決になる講座を開催します。

利き脳片づけ®収納術講座を開催します

ストレスを減らす!自分にあった片づけ方をみつける!「利き脳片づけ®収納術講座」を開催します。

 

 

■利き脳片づけ®収納術講座とは

利き脳片づけ®収納術講座とは、一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会監修の講座です。

 

こちらの講座では、ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、行動のクセを理解して「正しい片づけ方法」ではなく、「ご自身やご家族に合った片づけ方法」を見つけていきます。

「くつろげる心地いい自宅」を作ることを目的に、ご自身の力でなんとか自宅をオーガナイズしたいと思っている方を対象としたセミナーです。(日本ライフオーガナイザー協会ホームぺージより引用)

 

ご自身の利き脳を知ることで、無理なくできる方法、苦手なこと、今までやってみたけどうまくいかなかった…その理由もわかります。

(利き脳を詳しく知る、学ぶための講座ではなく、あくまでも利き脳をヒントに自分にあった片づけ法を知り、実践していただくための講座です。)

 

■内 容

・自分の利き脳を知る

・片づけ収納のすすめ方の基本

・自分にあった方法を見つける

「片づけ収納のストレスを減らす」ことを目的に、上記の3つのことをお伝えします。

たくさんの事例を写真付きでご紹介しますのでイメージしやすくなっています。

■こんな方にオススメです

・何から手をつけていいかわからない

・自分で家を片づけたい

・自分や家族に合った片づけ方を知りたい

・収納本を読んでやってみたけどうまくできない

 

 

■参加するとこんなことが得られます

・自分に合った片づけ法がわかります

・帰ってすぐに実践していただけます

・片づけの手順を知ることができます

・片づけのストレスを減らせます

 

 

講師プロフィール

ライフオーガナイザー® 原田ひろみ  

2014年2月 ライフオーガナイザー1級を取得

ライフオーガナイザー歴4年

子どもを出産し、ライフスタイルと着る服が、”働く女性のオフィススタイル”から”子育てママのカジュアルスタイル”に変化したこと、洋服を買うのがストレス発散になっていた頃に、最大で300着の洋服を所有。

「好きで買った服がたくさんあるはずなのに…」増えつづけた洋服でクローゼットが飽和して機能しなくなり、イライラする日々を過ごす。その悩みを解決するためにクローゼットオーガナイズを受講。

「見た目だけをととのえる片づけ」から「自分がラクに維持できる片づけ」を知り、実践し続けたことで衣類の管理がスムーズになり、毎日の装いを楽しんだり、気持ちにゆとりが生まれるほどに変化。

同じような悩みをお持ちの方に現在はクローゼットを中心に片づけ整理収納サポートを行っている。

 

詳しいプロフィールはこちら →プロフィール

 

 

セミナー概要

利き脳片づけ®収納術講座

■日 時: 2018年12月11日(火) 

■時 間: 10:30~12:30 

■場 所: ICHIYOSHI DESIGN SHOP 2階
      兵庫県川西市中央町8-10
     (最寄り駅:阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩5分、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩13分)
近くにコインパーキングあり

(会場はできて1年も経たないきれいなところです)

■定 員:6名

■持ち物:筆記用具・お飲み物

■受講料: 3,780円 (JALO会員 2,700円)

(事前にお振込みをお願いしております)

□その他: 

・お子様連れの参加は原則としてご遠慮いただいております。

・お友達同士で受講されたい方は個別に日程を調整いたします

  お問い合わせはこちらまで

 

□キャンセルについて:

・原則としてご入金後の返金はせず、次回の講座への振り替え対応とさせていただきます。

キャンセルポリシー 、プライバシーポリシーも合わせてご確認ください。

お申込み方法

お申込みフォームからお申込みください。

 

>>利き脳片づけ®収納術講座 申し込み

 

ご質問があるときは、お気軽にお問い合わせください。