ストールを活用してさらにおしゃれを楽しもう! ストールのアレンジレッスン【11月15日開催】

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

ストールのアレンジレッスンを開催します。

朝晩涼しくなり、肌寒いと感じる日もでてきましたね。

寒暖差のあるこの時期は巻き物が大活躍です。

すぐに活用できるストールのアレンジ方法を学んでみませんか?

 

ストールアレンジレッスン

 

ストールをお持ちの方でこのようなお悩みはありませんか?

「巻き方がわからない。いつも巻き方がワンパターンになってしまう」

「どのように巻けばいいかわからずクローゼットに眠っている」

「ストールを巻いてもすぐに崩れてしまう」

などストールを持っているけど使いこなせないというお話をよく聞きます。

 

 

ストールを取り入れるだけで洋服の印象が変わります。

冬は防寒にもなるし、夏は日焼け対策にもなり、とっても万能アイテムです。

雑誌やネットで特集を見かけますが、「真似てみるけどこれでいいのかわからない…」そう思われている方、意外と多いんです。今まで受講された方の中にもおられました。

一緒に実践することでしっかり落とし込んでいただけますよ。

これからの季節、同じ服でもストールを使うことで雰囲気を変えてみたり、一枚のストールで巻き方を変えてさまざまなコーディネートを楽しんでみませんか?

 

 

 

レッスンの内容

・ストールのまとめ方、折り方

・約8種類のアレンジ方法

ご自宅に帰ってもすぐにできるように写真付きのオリジナルテキストをお渡ししています。

 

 

このようなことが得られます

・帰ってすぐにストールのアレンジができるようになります

・一枚のストールでコーディネートの幅が広がります

・ストールアレンジで同じ洋服でも印象を変えて楽しむことができます

・ストールをおしゃれに使いこなすことができます

 

参加者の感想

Stole

今までただ巻くだけでアレンジなんて考えたことがなかった。実際に自分でやってみることで、どの巻き方がしっくりくるかがわかって楽しかった。ストールって意外と奥が深い。長さや素材で仕上がりも変わる事も驚きました。

冬になるとほぼ毎日ストールやマフラーをするのにいつもワンパターンなので、もっとおしゃれにアレンジできると楽しいだろうなと思って受講しました。とても楽しかったです。難しいのかなと思っていたのですが、基本の3パターンからいろんなアレンジができて自分でも取り入れていけそうです。

カジュアルで結びやすい方法が知りたくて受講しました。とてもわかりやすかったです。

 

 

 

講師プロフィール

日本スカーフコーディネーター協会
ストールコーディネーター® 
スカーフコーディネーター® 原田ひろみ  

torso

クローゼットの片づけを中心に、お客様宅の整理収納サポート、定期的にクローゼットの片づけセミナーを開催。

お客様のご自宅に片づけサポートに伺うと、「ストールやスカーフを持っているけど、使いこなせない」というお悩みを聞くことが多いことに気づき、ストールやスカーフの活用方法をお伝えできればと思い、ストールコーディネーター®、スカーフコーディネーター®の資格を取得。

シンプルな服ではちょっと寂しい感じに見えるスタイルでもストールを取り入れたり、巻き方を変えることで、コーディネートの幅が広がる楽しさに魅了され、自身も普段からストールを愛用中。

詳しいプロフィールはこちら →プロフィール

 

 

セミナー概要

ストールを活用してさらにおしゃれを楽しもう!「ストールのアレンジレッスン」

■日 時: 2018年11月15日(木) 

■時 間: 10:30~12:30

■場 所: ICHIYOSHI DESIGN SHOP 2階
      兵庫県川西市中央町8-10 LIXILリフォームショップ 一吉工業
     (最寄り駅:阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩5分、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩13分)

■定 員:4名

■持ち物:お手持ちのストール2~3枚・スタンドできる鏡・筆記用具・お飲み物

■受講料: 2,500円 (事前にお振込みをお願いしております)

※写真付きオリジナルテキスト付

Stol20180920

 

お申込み方法

お申込みフォームからお申込みください。

ストールのアレンジレッスン お申込み

ご質問があるときは、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ネットや雑誌で見るだけでなく、実際にやってみることで帰ってからすぐに活用していただけます。

秋から冬は素材を変えてストールを色々と楽しみませんか?

ご参加おまちしております。