クローゼットに洋服を戻す時、元の場所に戻せないお悩みは○○で解決しました

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

【クローゼットの悩み】洋服を元の場所に戻せない…

過去に300着の洋服と向き合いクローゼットが片づかない悩みを解決した私。

クローゼットが、快適な場所に変化するまでにさまざまなことを見直してきました。

その一つが、「自分の行動のクセなどを意識して自分に合った方法に見直すこと」

クローゼットに洋服を戻す時、どうしても感覚的になってしまう私にとって戻す場所に目印がないとあちこちに洋服を入れ込んでしまうんですよね。

 

クローゼットに掛けている洋服、ちゃんと戻さなきゃいけないとは思っていても朝バタバタしていたらできないんですよね。。。

【お悩み解決!】ハンガーにラベルをつけて戻す場所をわかりやすく

その悩みを解決するために、洋服を吊るしている場所は、エリアを決めて戻す場所をわかりやすくしました。

その目印がハンガーにつけたラベルです。

 

おかげで以前よりも戻しやすくなり、すぐに戻せなくても戻す場所の目印があることで、リセットしやすくなりました。

 

そのことについて詳しく片づけ収納ドットコムで紹介しています。

 

 

「そんな手間をかけてわざわざするの?」って意見もあると思います。

戻しやすい収納方法、どこに手間をかけるのかも、一人ひとり違うので正解はありませんね。

大切なのは、行動のクセを考慮して自分に合った、自分がやりやすい方法でクローゼットを整えること。

参考になれば嬉しいです。

 

近日開催予定の講座・イベント

 

■2018年10月19日(金)川西市開催

洋服選びに迷わない!オリジナルスタイルブックづくり

何を着たらいいのかわからないお悩みに対してファッション雑誌でコラージュしたり、手持ちの服を活かすコツを実例でご紹介します。

 

 

■2018年11月1日(木)川西市開催

衣類の管理をもっとラクに!
「クローゼットのオーガナイズセミナー」

クローゼットの空間が片づかないお悩みに対して実践的に学べるセミナーです。

20181101 クローゼットのオーガナイズセミナー

 

お申込みはこちら