三つ折りリーフレットができました

宝塚市・川西市・西宮市・神戸など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの片づけ整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

Life styling room 三つ折りリーフレットができました

 

W201809025

Life styling room、クローゼットのオーガナイズサポート(整理収納サポート)についてぎゅっとまとめたリーフレットができました。

 

「生き方が整う”おかたづけ”」

Life styling roomでは、「生き方が整う”おかたづけ”」をサポートいたします。

手っ取り早くクローゼットを片づけること、見た目を美しく整えることだけをゴールにはしていません。

ライフオーガナイズの概念をベースにした整理収納サービスを行っています。
ライフオーガナイザー®とは

 

ヒアリングからお困りごとやご要望、お部屋の使い方、生活動線や行動のクセなどを丁寧にお伺いし、ご自身の暮らしに合わせた片づけの仕組みをつくるお手伝いをすることを大切にしています。

 

 

そのため、片づけ作業を行う前には2~3時間のコンサルティング(ヒアリング)を行います。

「ちょっと長いのでは?ササっと片づけてくれないの?」と思われるかもしれませんが、理想とする暮らしをお聞きして、ご自身の価値観をベースに片づく仕組みづくりのご提案をするためにヒアリングは欠かせません。

 

雑誌のようにきちんと片づける、洋服はきれいにたたんでクローゼットに戻す、美しく配置する。それは今のあなたの暮らしに本当に必要なことですか?

頑張りすぎて、できないことがストレスになっていませんか?

暮らしで本当に大切にしたいことはなんでしょう?

 

モノを中心とした片づけではなく、そこに住む方の暮らしや生き方を大切に考え、無理なく続く片づけの提案(仕組みづくり)をサポートをさせていただきます。

片づけサポートについて

 

クローゼットが整うと自分で選ぶ力がつき、自信につながる

クローゼットの片づけでは、洋服の選ぶ作業が必ず必要になってきます。
単にたくさんの服を持っていてクローゼットに収まらないから捨てましょう!とは言いません。

 

大切にしていることは「ご自身で大切と思うものを選び取れるようになること」

 

「どんな風になりたいか?」、「どんな風に見られたいか?」ご自身を知ること、価値観を確認することはモノを選ぶときにとても大切です。

ご自身の価値観を知ることで洋服選びはラクになります。

片づけ作業では、お客様のそばで寄り添い、大切なものを選び取るサポートをいたします。

Profile

 

私自身、「どう見られたい」より「どう見られているのか?」ばかり気にしていた頃は、「また同じ服を着ていると思われるのはいやだな…」と見た目だけを気にして洋服をとっかえひっかえしてばかりでした。

 

周りや流行に振り回されて洋服を選ぶ基準が曖昧に……。
すると「何を着たらいいのかわからない」ふと不安になり、また新しい服を買いにいく。

いつまでも自信はないし、洋服の悩みはなくならない、クローゼットには増えつづけた服が山積み。増えた洋服を選ぶこともできない。
こんなことを繰り返してきました。

 

そこから「どんな風になりたいか?」という理想を描き、自分の価値観で洋服を選び続けていくうちに「素敵だね」と言われることも増え、自信にもつながってきました。

選ぶ力がつくと自信にもつながります。

 

w20180925-4

 

流行や周りに振り回されることなく「私はこの服が好きだから着ているの!」と装いに自信を持って暮らしを楽しむ女性を応援しています。

 

そんな思いをリーフレットに込めました。

w20180925-2

 

衣類は暮らしで欠かせないもの。

女性は出産・子育て・仕事復帰さらに親の介護とライフスタイルが大きく変わる方が多いです。

 

仕事をする女性が増え、忙しくて時間に追われ家族の衣類がクローゼットまで片づけられず
リビングに山積みの状態にストレスを感じている方も少なくありません。

 

さらに体形の変化や着る洋服の悩み、朝の身支度に時間がかかるなど、衣類に関してストレスを感じる方がとても多いのが現状です。

 

片づけは手段であってその先の暮らしを豊かにするためのもの

 

忙しい女性が時間に追われて気持ちに余裕がない状態から、ストレスを減らして、モット暮らしがラクになるよう暮らしを整えるサポートをしてまいります。

コンセプト

 

リーフレットは「designまるさんかくしかく」さんにお願いしました

今回、リーフレットをつくるのに「designまるさんかくしかく」の渡辺敦子さんに依頼しました。

 

【3つ折りリーフレットデザイン】原田様/クローゼットオーガナイザー

渡辺さんの「チラシ講座」の受講をきっかけに交流を深めて行く中で、渡辺さんの人柄、デザインのセンスに惹かれたのが依頼のきっかけです。

リーフレットを依頼した経緯、頼んでよかったことについてはこちらにも書いています。

>>プロに頼んでよかった!丁寧なヒアリングで仕事への想いがギュッとつまったリーフレットができました

 

ようやく想いがカタチになりました

片づけサポートへの想いがようやくリーフレットというカタチになりました。

新たなスタートだという思いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

w20180925-5