【開催報告⑤】ストールのアレンジレッスン

 

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートとストール・スカーフのアレンジレッスンをしているクローゼットオーガナイザー®、ストール・スカーフコーディネーター® 原田ひろみです。

 

ストールのアレンジレッスンを開催しました。

 

2018年9月20日(木)兵庫県川西市にてストールのアレンジレッスンを開催しました。

 

Stol20180920

 

ストールのアレンジレッスンの内容はこちら
↓↓↓

ストールを活用してさらにおしゃれを楽しもう! ストールのアレンジレッスン【9月20日開催】

 

この日はマンツーマンでストールのアレンジレッスンをさせていただきました。

レッスンでは、トルソーを使って実際に巻き方をお見せしながら、受講生の方にすぐに実践していただきます。

 

torso

 

雑誌などで巻き方を掲載しているのを見かけますが、「この巻き方でいいのかわからないんですよね」というお話をよく聞きます。

アレンジレッスンは、「実践しながら巻き方を学べます」

わからないことがその場で解決しますし、しっかり落とし込めると好評です。

 

受講された方のご感想

 

Q1:ご感想をお聞かせください。

  すぐに使える方法を色々教えていただけて、とても楽しかったです。

Q2:アレンジレッスンの中で一番印象に残っていること、帰ってから早速やってみようと思ったことはありますか?

 身につけたことのないアニマル柄・迷彩柄も試せて持っていないタイプを買って試してみようと思いました。

Q3:受講してみての変化はありましたか?

 眠らせていたストールを活かそうと思いました。それとおしゃれ心にまた火がつきました。新しいジャンルにチャレンジしようという意欲がわきました。

 

 

I様ご感想ありがとうございました。

 

「旅先でもストールが活用できそう!」と言われていました。旅先でもストールを一枚持っているだけで肌寒いとき、日差し除けとしてもストールは活用できます。

 

また、同じお洋服でもストールでアレンジすれば雰囲気を変えることもできるので旅先でもおしゃれを楽しんでいただけます。

 

レッスンでは数種類のストールをお持ちしています。手持ちのストール以外にも色々試していただけます。

I様にも色々試していただきました。

Stolereport

 

 

アレンジレッスンを受けるメリット

アレンジレッスンの中で私は大切だと思っていることは最初のまとめ方(折り方)。

ここをしっかりマスターしていただくことでアレンジの仕上がりにも違いが出てきます。

まとめ方、折り方の違いを知ると同じストールでも雰囲気が変わります。

雑誌などに書いていること以上に深く学べるレッスンです。

stole

 

オリジナルテキスト付きで復習できる

レッスンでは、写真入りのオリジナルテキストをお渡ししています。

ご自宅に帰ってから学んだことがすぐに振り返っていただけます。

 

今までの開催報告はこちら

 

ストール・スカーフのアレンジレッスンご希望の方へ

ストール・スカーフのアレンジレッスン受講をご希望の方は日程を調整いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

stole

 

ストール・スカーフアレンジレッスンについて

 

お問い合わせ