着る服にお悩みの方のための「服選びに迷わない!オリジナルスタイルブックづくり」【10月19日開催】

こんにちは。

宝塚市・西宮市・川西市など阪神・北摂地域を中心に、クローゼットの整理収納サポートをしているクローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

 

ワークショップ「服選びに迷わない!オリジナルスタイルブックづくり」を開催します。

ワークショップ 20181019

 

 

こんなお悩みありませんか?

「何を着たらいいかわからない」

「いつも洋服がワンパターン」

「ちょっとおでかけしようとなると着る服がない・思いつかない…」

など着るものに悩む人は少なくありません。

 

woman cloth

 

ワークショップでは、ワークでお悩みを書き出したり、あなたの好きなスタイルをファッション雑誌から切り抜き、コラージュをします。

 

w20180823-2

 

あなたが理想とするイメージが高まると必要なものがわかり、何を着たらいいかわからないお悩みや無駄な買い物がへるはずです。

 

手持ちの服・小物の取り入れるコツ

さらに手持ちの服や靴・バッグ・アクセサリーなど小物の取り入れ方を実例でご紹介します。

 

 

セミナー内容

・ワークでお悩みや理想のスタイルを確認

・ファッション雑誌を使ってコラージュを作成

・手持ちの服の活かし方、靴・バック・アクセサリーなどの小物を合わせるコツ

 

最後にまとめてあなただけのオリジナルスタイルブックを作ります。

 

 

 

このような方にオススメです

・何を着たらいいのかわからない

・いつも洋服がワンパターン

・つい衝動買いをしてしまう

・いざお出かけをしようと思ったら何を着たらいいのかわからない

 

初めての方も、お一人でご参加の方もご安心ください!みなさんで一緒にワイワイおしゃべりしながら楽しくできる内容になっています。

 

参加者の感想

WORKSHOP

 

・ファッションに対して漠然としたイメージしかなかったのですが、いろんな角度から「自分のなりたいイメージ」を見つける方法を教えていただいたところ。使いこなせない服にアドバイスいただけて着れそう!と思えました

・「自分のなりたい姿」をコラージュをつくって知ることができたので買い物が楽しみになりました。全体の姿を意識する習慣をつけようと思います。色をつなげるといる事を知ることができたので良かったです

・コラージュを初めてしてみましたが、自分がどのようなスタイルが好きなのかがわかって良かったです。

 

講師プロフィール

クローゼットオーガナイザー® 原田ひろみ  

子どもを出産し、ライフスタイルと着る服が、”働く女性のオフィススタイル”から”子育てママのカジュアルスタイル”に変化したこと、洋服を買うのがストレス発散になっていた頃に、最大で300着の洋服を所有。

「好きで買った服がたくさんあるはずなのに…」増えつづけた洋服でクローゼットが飽和して機能しなくなり、イライラする日々を過ごしていました。悩みを解決するためにクローゼットオーガナイズを受講。

その学びからこんな風になりたいと理想を描き、自分のライフスタイルに合った服を選び取ることを続けてきたことで着たい服が並ぶクローゼットへ。洋服選びに迷いが減り、今では毎日の装いを楽しむまでに変化。

同じような悩みをお持ちの方に現在はクローゼットの整理収納サポートを行っている。

詳しいプロフィールはこちら →プロフィール

 

 

セミナー概要

【ワークショップ】 「服選びに迷わない!オリジナルスタイルブックづくり」

■日 時: 2018年10月19日(金) 

■時 間: 10:30~13:00 

■場 所: ICHIYOSHI DESIGN SHOP 2階
      兵庫県川西市中央町8-10
     (最寄り駅:阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩5分、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩13分)

■定 員:6名

■持ち物:筆記用具・お飲み物・のり・はさみ・お好きなファッション雑誌1~2冊
(ファッション雑誌はワークで使いますので切ってもよいものをお持ちください)

■参加費: 2,500円 (事前にお振込みをお願いしております)

 

お申込み方法

お申込みフォームからお申込みください。

ワークショップお申込み

ご質問があるときは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

着る服に迷いがなくなると自信にも繋がります

流行や周りに振り回されないあなたに合った洋服選びのためにすぐに使える”あなただけのスタイルブック”を作ってみませんか?

 

ご参加おまちしております!